いくとぴあ食花
冬のイルミネーション2017

いくとぴあ食花 GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER 1

クリスマスが近いこの時期、都会はいいなーと思うことがしばしば。
なぜって、ちょっと外に出ればあっちにもこっちにも素敵なイルミネーションスポットがあるじゃないですか。

これが田舎にはなかなかないんです。
新潟市近郊で見栄えのするイルミネーションは駅南のけやき通りと、いくとぴあ食花くらいかな・・・?

ということで、先日、いくとぴあ食花の『GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER -Light Forest ~光の森~』に足を運びました。

駐車場からすぐの、外の大きなツリーもきれいです。

いくとぴあ食花 GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER 2

いくとぴあ食花のキラキラガーデンには、これまで昼間に花を撮りに行ったことしかなく冬の夜は初めてです。
色とりどりのイルミネーションにうっとり・・・!

・・・と言いつつ、全体を上手く撮れた写真が1枚もなくてすいません。
実物はこのショボい写真よりずっと素敵です。

いくとぴあ食花 GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER 3

キラキラガーデンの奥の方にある建物『花と緑の展示館』は、春はこんな感じでした。

いくとぴあ食花 GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER 4

それが今。

いくとぴあ食花 GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER 5

窓の外に広がるイルミネーションもすごくいい感じなのですが、私の写真では上手く伝わりませんねぇ・・・。

外から建物を見ると、こうなってます。

いくとぴあ食花 GROWING

この建物の中は暖かいのでこれからの寒い雪の日でも大丈夫。

音楽に合わせて光る3本の大きなクリスマスツリーと、その周りにはペンチが置かれた撮影スポットがあり、スマホ用の台もあったりします。

いくとぴあ食花 GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER 7

今回は友人と2人で行ったのですが、人物とイルミネーションを撮るっていうのがこれまた難しくて悪戦苦闘・・・。
まあまあかな・・・っていうショットは数枚程度しかありませんでした。

イルミネーションを眺めて癒されましたが、撮ることに関しては全くの消化不良だったので、今シーズン中に再挑戦しに行かなくちゃと思っています。

いくとぴあ食花 GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER 8

いくとぴあ食花 GROWING ILLUMINATION 2017 WINTER 9

コメントする

*