お盆を過ぎた今が見頃のひまわり畑
~新潟県阿賀野市にて

八米さんのひまわり畑1:LUMIX DMC-G99+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

新潟県内にあるひまわり畑、今年は見頃を過ぎてしまったり、お盆前の強風で倒れてしまったり、コロナで中止だったり・・・。

そんな中、まさに今が見頃だよと教えてもらったひまわり畑に、昨日行ってみました。

八米さんのお花畑です。
駐車場はお花畑の敷地の草地で、数十台停められます。

私は春には行ったことありませんが、春は菜の花だそうです。
FaceBookを見ると、フォトコンテストも開催されているようです。

では、昨日撮ってきたひまわりをどうぞ。

望遠レンズで。

八米さんのひまわり畑2:LUMIX DMC-G99+LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

八米さんのひまわり畑3:LUMIX DMC-G99+LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

魚眼レンズで。

八米さんのひまわり畑4:LUMIX DMC-GX7MK2+7artisans 7.5mm F2.8 II

八米さんのひまわり畑5:LUMIX DMC-GX7MK2+7artisans 7.5mm F2.8 II

撮っている途中で気が付きました。
そういえば標準レンズ持って来なかった・・・。

でも、いい感じでしょ?

そしてマクロレンズ。

八米さんのひまわり畑6:LUMIX DMC-G99+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

このマクロレンズは中望遠レンズとしても使えます。

八米さんのひまわり畑7:LUMIX DMC-G99+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

昨日はちょっと腰が痛くて中腰でハチを撮るのがままならず、ちょっと残念。
次回行った時には、花粉を運ぶハチをじっくり撮りたいです。

コメントする

*