なんて長持ち! 13年ぶりの KEEN NEWPORT H2

夏だけではなく、春と秋にも重宝してきたKEENのサンダル。
たしか買ってすぐに旅行に履いて行きましたが、私の足にはぴったりで靴擦れすることもなく、ずっと快適な履き心地でした。

先日、なんかパカパカするなーと思ってよく見ると、左右両方とも靴底が剥がれゴムにもヒビが・・・!
いよいよ寿命のようです。

だいぶ長いこと愛用してきましたが、いったいいつ買ったんだっけ?
と、購入履歴を調べてみたら、なんと2013年でした。

13年も履いたのなら新調してもいいよねってことで、同じKeen NEWPORT H2を買うことにしました。

今までのカラーはRAYA BLACK。
一目でこの色が気に入り、迷うことなく選んだ覚えがあります。
今度は薄い色がいいかなー、いや、やっぱり黒っぽい方がいいかどうしようかな・・・。

あちこちのショップを見ているうちに、Keen には NEWPORT H2によく似た CLEARWATER CNX という商品があることに気が付きました。
そっちにもよさそうな色があるし、CLEARWATER CNXも候補に探してみます。

すると、こちらのショップのページにNEWPORT H2とCLEARWATER CNXとの違いが載っていました。


NEWPORT H2のほうが厚底でつま先の保護エリアも広いということで、これから旅行にも履いて行きたい私には、やっぱりNEWPORT H2がよさそう。

10年くらい前、真夏の大阪旅行に底の薄いおしゃれサンダルを履いて行ったら、暑い上に足の裏も熱くて大変でしたので・・・。
旅先での履き替え用に持って行くなら、軽くてかさばらないCLEAWATER CNXがいいかもしれません。

今回、私が選んだ色はネイビー×マグネット。
シンプルな配色で、薄い色の靴下にも合わせやすくていい感じです。

靴のサイズは普段23.0㎝~24.0㎝なのですが、前のと同じく24.0㎝にしました。
でも、届いてから履いてみると、ん?ちょっときつめ?
いや、きつくはないけど固いというか・・・。
そりゃ13年も履いてたら伸びて柔らかくもなるわね。
ま、そのうち慣れてくることでしょう。

13年履いたRAYA BLACKは捨てるつもりでしたが、ボンドで靴底を貼り付けたら、あら、まだ使えそう。
というわけで、ちょっとその辺までのお出かけ用にもう少しがんぱってもらいます。

コメントする

*