青空と雪の福島潟

連日、大雪がニュースになっています。
天気予報も雪だるまマークだし、この週末はおとなしく家にいるほうがいいのかな・・・。

と、思っていたら、今日は思いがけない青空!
雪と青空を撮るには絶好の日でしょ!!

だけど今日はちょっと忙しいから、撮影に出かけるのは明日にしようか・・・
でも明日はどんよりな空かも・・・。

えーい、悩んでるヒマがあったら行っちゃえ!

・・・ってことで、ほんの1時間ばかりですが福島潟で冬景色を撮ってきました。

冬の福島潟1:LUMIX DMC-FZ1000

新潟市の中心部は70㎝とか80㎝の大雪になっているようですが、同じ新潟市でも北区のこのあたりはそこまで積もってなく、周辺道路もきれいに除雪されていました。

ただし昼でも凍ってるところが多いので車の運転は要注意です。

実は、先週も福島潟へ撮影に行ったのですが、雪が全然なくて季節感ゼロ。

冬の福島潟2:LUMIX DMC-GX7MK2+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

それが1週間後の今日は・・・

冬の福島潟3:LUMIX DMC-FZ1000

やっと冬らしくなりました。

冬の福島潟4:LUMIX DMC-FZ1000

冬の福島潟5:LUMIX DMC-FZ1000

福島潟の雪景色、この冬もあと何回か撮りに行くと思います。

冬の福島潟6:LUMIX DMC-FZ1000

コメントする

*