白山神社の風鈴まつり

風鈴まつり1: LUMIX DMC-FZ1000

昨日は写真講座の撮影会で、蓮の花を撮りに新潟市の雪梁舎と白山公園へ行きました。

私は市外に住んでいるので、今まで白山神社の横の道路を車で通ることはあっても、わざわざ有料駐車場に車を停めて寄ることもなく、公園内を歩いた記憶は10年以上前に1度きり。

蓮の花が咲く時期に行ったのは昨日が初めてでしたが、こんなにいい撮影スポットがあったとは知りませんでした。

・・・が、私が昨日そこで蓮の花よりたくさん写真を撮ったのが風鈴。
ちょうど白山神社で、風鈴まつりをやっていたのです。

風鈴まつり2: LUMIX DMC-FZ1000

風鈴まつり3: LUMIX DMC-FZ1000

新潟市は昨日も真夏日でじりじりと暑かったのですが、時折風が吹いたので風鈴の音で涼しさを感じました。

風鈴まつり4: LUMIX DMC-FZ1000

風鈴まつり5: LUMIX DMC-FZ1000

春夏秋冬の風鈴が季節ごとに吊るされていて、雪だるまとかキノコの形なんかもありましたが、桜柄がかわいい・・・!

風鈴まつり6: LUMIX DMC-FZ1000

でもやっぱり、夏らしい色柄に惹かれます。

風鈴まつり7: LUMIX DMC-FZ1000

風鈴まつり8: LUMIX DMC-FZ1000

風鈴まつり9: LUMIX DMC-FZ1000

白山神社の風鈴まつりは7/18までで、午後6時半から9時まではライトアップもしています。

コメントする

*