満開の桜に雪・・・!新発田城址公園

今日は日曜日。
いつもより遅めの朝6時頃にコーヒーを入れたところで、父が
「すごい雪だね」と。

えっ?雪!?

外を見ると確かに雪がモサモサと・・・!
これはもう、朝ご飯とかコーヒーとか言ってる場合じゃない!!

ということで、顔だけ洗ってバッグにカメラを突っ込み、ダウンコートを引っかけて車に乗り込みました。

今日の撮影場所は新発田城址公園です。

桜はちょうど今が満開。
でもこの土日は天気が悪いので、雨の中撮影する根性のない私は家でおとなしくしている予定だったのですが、雪となると話はまた別です。

満開の桜に雪の景色なんてそうそう撮れるものではないですし、しかも今日は日曜日。
平日ならあきらめているところでした。

雪と桜の新発田城址公園1:DMC-FZ1000

桜の上に雪が結構積もってしまって枝が重そう・・・。
遠目で見たら雪と桜の境目がわからずただの満開の枝に見えてしまうので、撮り方が難しい・・・!

雪と桜の新発田城址公園2:DMC-FZ1000

もっとこう、ハラハラっと載った感じがいいんだけど・・・なんて贅沢はいっていられません。
雪が雨に変わったら、あっという間に融けてしまいます。

雪と桜の新発田城址公園3:LUMIX DMC-GX7MK2+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

今日、そして今だけの桜シャーベット。

雪と桜の新発田城址公園4:LUMIX DMC-GX7MK2+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

今朝は出かける前にレンズを何にしようかなんて考える余裕がなかったのですが、しばらく娘に貸していたマクロレンズが戻ってきたところだったので、これを久々に持ち出しました。

マクロはやっぱり楽しいな・・・!

雪と桜の新発田城址公園5:LUMIX DMC-GX7MK2+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

今日は思いがけない撮影日和に感謝の日でした。

雪と桜の新発田城址公園6:LUMIX DMC-GX7MK2+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

コメントする

*