桜はまだだし風は冷たいし・・・
そんな新潟で花を撮ろうと思ったら

昨日は友人と新潟でランチのあと、ちょっと動物でも見て帰ろうかということで、いくとぴあ食花へ行ってみました。

風は冷たいけど天気が良かったので、動物ふれあいセンターのカピバラもアルパカも外で気持ちよさそう・・・。

いくとぴあ食花1:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花2:DSC-RX100M3

その後は食育・花育センターのアトリウムへ。
春の日差しが気持ちのいい空間です。

いくとぴあ食花3:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花4:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花5:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花6:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花7:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花8:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花9:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花10:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花11:DSC-RX100M3

気が付いたら好きな花ばかり撮っていましたが、ここ食育・花育センターのアトリウムにはたくさんの種類の花が咲いています。

そうか、外に花がない季節はここで撮影すればいいんだ・・・!
ということに、花が咲き始めたこの時期になって気が付きました。

いくとぴあ食花12:DSC-RX100M3

同じいくとぴあ食花内にあるきらきらガーデンは入園料が必要ですが、ここ食育・花育センターの入場料は無料で、駐車場も90分まで無料。
季節の撮影スポットも登場します。

このお花の額、反対側はピンク紫系になっていて、両面から撮り合いっこできます。

いくとぴあ食花13:DSC-RX100M3

ちなみにクリスマスの時期はこんな感じでした。

いくとぴあ食花14:DSC-RX100M3

いくとぴあ食花15:DSC-RX100M3

桜の開花はもうすぐですが、色とりどりの花が撮りたくなったときには、なかなかのおススメ撮影スポットです。

コメントする

*