鳥のいるカフェ浅草店へ行ってみた

鳥のいるカフェ浅草店1:DSC-RX100M3

浅草に鳥カフェがあるということを以前から聞いていて行ってみたいと思っていたのですが、このたびその機会がありました。

新潟にも『とりん家』という鳥カフェがあり、そこはコーヒーを飲みながら鳥を眺めてほっこりできるかわいらしいお店です。

でも、この『鳥のいるカフェ浅草店』は、なぜカフェという名がついているのかわかりませんがお茶を飲むところではありません。
ひたすら鳥と戯れる場所です。

地下にある店内に入ると、まずはフクロウたちがお出迎え。

鳥のいるカフェ浅草店2:DSC-RX100M3

頭をそーっと撫でるとモフモフで気持ちいい!

鳥のいるカフェ浅草店3:Nikon 1 J1

こちらを不思議そうにじっと見つめる目がなんともユーモラスでかわいい。

鳥のいるカフェ浅草店4:Nikon 1 J1

鳥のいるカフェ浅草店5:DSC-RX100M3

鳥のいるカフェ浅草店6:DSC-RX100M3

そしてカッパを借りてひまわりの種を何粒かもらってインコ部屋へGO!

ドアを開けるといきなり、頭、肩、手にインコが群がってきてビックリ!
一緒に行った友人は、目を閉じて固まってしまいました。

写真を撮ろうにもカメラの周りがインコだらけでどうしたらいいのやら・・・。
ひまわりの種を握っていた手を開くとそこにまたわさわさと群がってきます。

ようやく身動きがとれるようになった友人にカメラを渡し、撮ってもらったこの1枚。
インコたちのカメラ目線がすばらしい!

鳥のいるカフェ浅草店7:DSC-RX100M3

最初は鳥に襲われたかのような感覚に陥りますが、慣れてくるとなかなかの癒しの場になってきます。

鳥のいるカフェ浅草店8:DSC-RX100M3

インコたちに指などをかじられても痛くはありませんが、いろんなところをカジカジしてきます。

カメラのシャッターボタンやストラップも餌食に・・・。

鳥のいるカフェ浅草店9:DSC-RX100M3

インコの他にもいろんな鳥がいました。

鳥のいるカフェ浅草店10:DSC-RX100M3

鳥のいるカフェ浅草店11:DSC-RX100M3

鳥のいるカフェ浅草店12:DSC-RX100M3

鳥のいるカフェ浅草店13:DSC-RX100M3

鳥のいるカフェ浅草店14:DSC-RX100M3

帰ってから写真を見てみたら、撮ろうと思いながら撮ってなかった鳥がいたり、もう少しアングルを工夫したかったな・・・とか、初めて行く場所はいつもそうなのですが反省点がいろいろ。

これは、また行くしかないでしょう。

鳥のいるカフェ浅草店15:DSC-RX100M3

コメントする

*