また行きたい!掛川花鳥園

掛川花鳥園1:LUMIX DMC-FZ1000

約1年前のことですが、静岡県の掛川花鳥園へ行ってきました。

たくさんの花が咲き、見たことがない鳥があっちにも、こっちにも。
そこはまさに楽園・・・!

掛川花鳥園2:LUMIX DMC-FZ1000

掛川花鳥園3:LUMIX DMC-FZ1000

掛川花鳥園4:LUMIX DMC-FZ1000

鳥のごはんを買って、手に持っていると鳥が寄ってきます。(冒頭の写真)
でも、何も持っていなくても、コガネメキシコインコが飛んできて歩いている私の肩に止まったのにはびっくり!
ただ歩いているだけの人間の肩に鳥が止まりにくるって、すごくないですか!?

ランチは満開の花の下でバイキング。
軽食やスイーツもありました。

掛川花鳥園5:LUMIX DMC-FZ1000

バードショーは1日に3回あり、内容がそれぞれ違うので全部を見たいところ。
目の前を大きなフクロウやワシが飛んでいくのは迫力があります。

掛川花鳥園6:LUMIX DMC-FZ1000

屋内だけではなく屋外エリアもあり、エミュー牧場とかペリカンの池などもあります。
この日は猛暑だったので、私たちは外に出て数分で中に戻ってきてしまいましたが、気候のいいときなら外ものんびり見たいものです。

あ、それから入り口を入ってすぐのところにはペンギンもいました。
ペンギンとは先着で記念撮影もできるみたいです。

園内全体が撮りどころ満載で、写真好き・鳥好きなら開園から閉園までいても飽きないと思います。
ここでは予備バッテリー&予備SDカードは必携!

このモザイクカメラ女子は一緒に行った娘です。

掛川花鳥園7:LUMIX DMC-FZ1000

文鳥飼いには絶対はずせない撮影スポット。

掛川花鳥園8:LUMIX DMC-FZ1000

写真は結構な数を撮ったのですが、後で見返してみると一番たくさん撮ったのは、動かないフクロウたち。

掛川花鳥園9:LUMIX DMC-FZ1000

掛川花鳥園10:LUMIX DMC-FZ1000

もっと動きのある写真も撮りたかった!
・・・とは言っても、初心者が飛んでいる鳥を撮るとこうなるんですよね。

掛川花鳥園11:LUMIX DMC-FZ1000

あーあ。

掛川花鳥園12:LUMIX DMC-FZ1000

スイレンプールを挟んで娘を撮っているときにコガネメキシコインコが横切ったのですが、これがうまく撮れていたらとってもいい記念になったのに・・・残念!

あれから少しはカメラの設定もわかるようになってきたので、今ならもう少しマシなのが撮れる・・・かな?

新潟から気軽に行ける距離ではないけれど、ああ、また行きたいな~~~!!

コメントする

*