いくとぴあ食花でバラを撮る

rose1 : LUMIX DMC-FZ1000

今日の午前中は、雨がパラパラと降ったりしましたが、何か撮りたいなーと思いふらふら~と、出かけました。

家を出た時には別のところを目的地に考えていたのですが、途中で「そうだ!あそこに行ってみよう」と思いついたのが、新潟市中央区のいくとぴあ食花の中のキラキラガーデン。

rose2 : DSC-RX100M3

ここへは去年、花がだいぶ終わってしまった時期に1度だけ行ったことがあり、「ちゃんと咲いてる時期に来たらきれいなんだろうなー」と思ったことを思い出したからです。

そして、行ってみて正解!
今はまさにバラの季節。
散り始めたのもあるけれど、大部分は見頃のものとこれから咲くもの。

rose3 : DSC-RX100M3

蕾もたくさんあったので、まだまだ楽しめます。

rose4 : DSC-RX100M3

rose5 : LUMIX DMC-FZ1000

天気も回復して青空も撮れました。

rose6 : LUMIX DMC-FZ1000

いくとぴあ食花の駐車場は90分まで無料なのですが、300円払ってキラキラガーデンに入るとさらに90分無料になります。
キラキラガーデンの中にはテーブルとベンチがありますし、「この建物はなんだろう?」と入ってみた花と緑の展示館には、眺めのいいフリースペースもあって、キラキラマーケットでお弁当を買ってここで食べるのによさそうです。
こんなにいい場所が今日はガラガラでした。

free space : DSC-RX100M3

rose7 : LUMIX DMC-FZ1000

今度はあじさいの季節にでも行ってみたいと思います。

コメントする

*