評判イマイチだけど買ってみたらよかった!
ラティス付3段プランタースタンド

やっと外仕事に適した気候になってきて、力仕事に時間を取られています。

旬を迎えた花が色々あるのですが、写真をゆっくり撮っているヒマがなく、撮ってもブログに載せている余裕がなく・・・。

そういえばペトリエイは蕾の姿しか載せてないから、せめてこれだけでも・・・。

クレマチス・ペトリエイ

去年から楽しみにしていたので、無事に咲いてよかった・・・!
これは4/7の写真なので、今はもうだいぶ散ってしまいました。
また来年のお楽しみ。

さて、去年手を付けた我が家の前庭はだいぶ改善されましたが、前庭よりちょっと広い裏庭にも問題が山積みなのです。
でも、その問題のうちの一つが先週末に解決しました。

それは風除室わきの壁際。
取っ手の錆びたスノーダンプが立てかけられ、古いビールケースの上に空いている鉢が並び、下には割れた鉢の残骸やら何やらでガラクタ置き場になっていました。

午前中には陽が当たる場所なのに、もったいない!
ここにプランタースタンドを置こう!
と考えました。

そして、amazonでデザインもサイズもこれだ!!っていうのをみつけたのです。
しかも安い!

でも・・・レビューを見てガッカリ。
中国製で問題だらけの製品のようなのです。

フレームが歪んでるとか。
葉っぱの飾りがポロっと取れたとか。
ビス穴が合わないとか。
それ以前にビス穴がないとか。

そんなんじゃ困るなー。
もう少し高くてもいいから似たようなのでちゃんとしたのはないかな・・・と探したのですが、見つからず・・・。

これ、見た目はとってもいいんだけどなぁ~と、諦めきれずにもう一度レビューを見直すと、中には高評価の人もいます。
そして、同じ商品と思われるものを楽天でも見つけたのですが、こちらの方がさらに安くて、それでもレビューの評価は高め。

同じモノですよね・・・?

ええい!こうなったらイチかバチかで買ってみるしかない!
・・・ってことで、ポチりました。

で、結果としては買って良かったです。
たまたま当たりを引いたのかもしれませんが、私の元に届いた品には何の不具合もありませんでした。

強いていえば、ビスがビニール袋から飛び出して段ボールの中でガチャガチャいってたのですが数はちゃんと入ってました。
まあ使っていくうちに錆びるんだろうなとは思いますが、そこは仕方ないかな。

さっそく組み立ててみましたが、女一人でも簡単でした。
設置してみると想像していたとおりピッタリ。

BEFORE(before)ガラクタ置き場

AFTER(after)ラティス付3段プランタースタンド

四角いハンギングバスケットは、近所のホームセンターで買ったものですが、まるでこのプランタースタンドとおそろいみたい。

よく見ると葉っぱのモチーフがそっくりなので、同じ製造元なのかな?
うれしい偶然です。

ハンギングバスケット リーフモチーフ

ハンギングバスケットに植えたのはシレネ・ナッキーホワイト。

今まで普通の丸いプラスチックポットに植えて低めの位置に置いていたのですが、このハンギングバスケットに入れて少し高い位置から見ると一段とかわいらしく見えます。

シレネ・ナッキーホワイト

もう1つ同じバスケットを掛けてみてもいいかな。
そっちには何を植えようか・・・。

楽しみがまた増えました。

コメントする

*