カマキリのハンティング

今日はちょっと、虫嫌いな方にはギャーっていう感じなので閲覧ご注意くださいませ。

先週の早朝、いつものように庭で咲き終わった花がらを摘んでいたらカマキリを発見。
急いで家の中へカメラを取りに戻りました。

カマキリのハンティング1:LUMIX DMC-GX7MK2+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

2,3枚撮ったところで、急に顔を斜め下に向けて動かなくなりました。

カマキリのハンティング2:LUMIX DMC-GX7MK2+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

そしたらまた急に、両腕?両カマ?を振り下ろして葉っぱをつかみ、かぶりつき・・・えっ?
葉っぱじゃない!?

カマキリのハンティング3:LUMIX DMC-GX7MK2+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

このバッタの色は、カマキリの後ろに写っているトレニアの蕾にそっくりな緑色でした・・・。

ここからの写真はちょっとグロいので載せられない・・・と思ったけど、やっぱりモザイクかけて載せちゃう。

カマキリのハンティング4:LUMIX DMC-GX7MK2+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

ああ、足が・・・頭が・・・。

自然界の厳しさを観察した真夏の朝でした。

コメントする

*