アパホテル&リゾート
<横浜ベイタワー>
から撮った みなとみらい

今月初旬、結婚式のおよばれで横浜へ行きました。
式場はみなとみらいにあるので、ホテルはすぐ近くのアパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>にしました。
開業してからまだ2カ月ちょっとの真新しいホテルです

部屋は『眺望なし』『眺望あり』『高層階みなとみらい側』『高層階ベイブリッジ側』などが選べるのですが、せっかくの機会なので『高層階みなとみらい側』にしました。

泊まったのは30階。
窓からの景色はというと・・・。

アパホテル横浜ベイタワーからの眺望1:LUMIX DMC-GX7MK2+LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

ブラボー!!

もっと暗くなると・・・

アパホテル横浜ベイタワーからの眺望2:LUMIX DMC-GX7MK2+LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

素晴らしい夜景です。

カメラはLUMIX DMC-GX7MK2で、『イルミネーションをキラキラ撮る』モードで撮りました。
レンズはLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0です。
荷物を増やしたくなくてこれ1本だけ持って行ったのですが、窓からの景色が入りきらず「広角レンズも持って来るんだった・・・!」とちょっと後悔しました。

観覧車の下の建物がアニヴェルセルという結婚式場です。
こうして見ると、おとぎ話に出てくる建物みたい。

アパホテル横浜ベイタワーからの眺望3:LUMIX DMC-GX7MK2+LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

次の日の朝。

アパホテル横浜ベイタワーからの眺望4:LUMIX DMC-GX7MK2+LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

ああ、やっぱりもっと広角で撮りたかった!

昼には挙式中のカップルが。
花嫁さんのウエディングドレスが地面を引きずっているところを「えっ、汚れちゃうのにいいの!?」と思いながら撮りました。

アパホテル横浜ベイタワーからの眺望5:LUMIX DMC-GX7MK2+LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

2泊目の夜は、前の晩に思いついたことを実行!

それは、グラスにワインか何かを注いで、バックに夜景を玉ボケで撮ってみること。
部屋にあったグラスがコロンとした形で、そのまま使えそうだと思ったのです。

アパホテル横浜ベイタワーからの眺望6:LUMIX DMC-GX7MK2+LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

ホテル内のコンビニで、色がきれいだと思ったジュース、ウェルチのロゼ・スパークリングを買って来たのですが、この選択はちょっと失敗。
・・・というのは、はじけた炭酸でグラスが汚れて見えてしまったからです。

アパホテル横浜ベイタワーからの眺望7:LUMIX DMC-GX7MK2+LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

うむむ・・・これはまた挑戦しなければ・・・!!

みなとみらい周辺は見どころ満載でホテルに籠っているのはもったいないのですが、窓からの景色を撮っているだけで何時間も過ごせてしまいます。
部屋は狭かったのですが、私はすぐに慣れてしまいました。

大浴場も温度の違う湯舟が並んでいてこれまた快適。
ちなみに部屋のテレビ画面で込み具合がわかります。

今回ホテルで食事はしなかったのですが、朝食バイキングがなかなか良さそうなので、次の機会にはぜひ・・・!

そして、その時には広角レンズと炭酸抜きの飲み物を忘れないようにしようと思います。

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>(2019年9月20日開業)
アパホテル横浜ベイタワー:LUMIX DMC-GX7MK2+LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0

コメントする

*