お買得品のファーを買ってはみたけど・・・

私は手芸用品や材料を近所のサンキで調達することもあるのですが、たまに掘り出し物に出会うことがあります。

この前行った時に見つけたのがこれ。

サンキで見つけたファー1

ファーのカットクロス200円也。
柄も気に入ったし、これはバッグを作るのにちょうどいい!

もともとの値段はいくらだったんだろう?と、値下げシールを剥いでみたら390円でした。
まあ元値も安いけど、50cm×70cmで200円はお買い得でしょう。

フェイクファーのお値段はこんな感じ。

さて、どんなバッグにしようかと考えました。

かごバッグに合わせるのたまに見るよね?・・・ということで、玄関に造花を入れて飾っていたカゴにひょいとのせてみました。

サンキで見つけたファー2

サンキで見つけたファー3""

あら、いいんじゃない!?
フタを作るだけだから簡単だし。

でも、ひとつ重大なことが・・・。

それは、こういうバッグが私には似合わないということ。
似合うのは、華奢でかわいらしい感じの若い女性でしょう。

サンキで見つけたファー4

では、私のようなたくましく成長中のおばさんには、どんなファーバッグが似合うのでしょうか?

うーん・・・。

ファーバッグを持つ私。
うーん・・・。

『狩りから戻った原始人』というイメージしか浮かびません。

グレーの持ち手をつけて、シンプルで小さめなら・・・?
それより巾着型がいいかな?

サンキで見つけたファー5""

いや、ファーという素材自体が似合わないタイプもいるような・・・。

うーん・・・。

既製品のデザインを見て、もう少し研究してみます。

コメントする

*