肩こり解消GOODS
あれこれ使ってみて良かったのは・・・

肩こり

10年前の私は肩こりとは無縁で、「肩が凝る」とはどういう感じなのかもわからないくらいでした。
それが今では、人並みに肩こりに悩まされるお年頃に。

そこで今日は、今までに買った肩こり解消グッズの感想などを。

まずはファイテンネックレス。

レビューはおおむね良いみたいです。
でも私には、少しはいいのかもしれないけどよくわからない・・・というのが実感です。
「効いた!!」という感じはないんですよね・・・。

次に中山式 快癒器。

これはいいです!
コリがほぐれます。
最初に2球を買ってなかなか快適だったので、4球も買って背中にも使いました。

安いし、収納場所も取らないし、とっても手軽。
ただ欠点は、床にこれを置いた上に仰向けになって自分で動かないといけないので、何かをしながらというのがでできないところ。

そこで、一番最近買ったのが、電動の首マッサージャー。

今はもう、これで大満足。
玉がグルグル回って、数分すると反対方向になり、それの繰り返し。
複雑な動きはしませんが、それで十分気持ちいい~!

肩から掛けてグリグリしながらテレビも見られるし、ネットサーフィンもできます。
位置をずらして背中や腰もグリグリ。
ヒーターのスイッチで玉がじんわり暖かくなるのも寒い季節には快適。

同じような商品がたくさんあり値段も様々ですが、私は故障してもちゃんと保証してくれそうなところを選びました。

買ってから3カ月ちょっと経ち、使用頻度は1週間毎日使うこともあれば、週3回くらいということもありますが、今のところ不具合はありません。

このまま長く使えたらいいなと思います。

コメントする

*