WordPressでブログを始めて1年。
・・・で、あやうくドメインを失効しそうになった!

切り株1

いやはや焦りました・・・。
「あれ?ブログがない!?」なんてことになるところでした。

最近、ブログを放置気味だったのですが、その理由は他の何より優先しているマイプロジェクトがあるためです。
それは、ハンドメイドではなく、カメラに関することでもなく・・・

ガーデニング・・・!
・・・というか、まだ花を育てるとかの段階には遠く、庭の改造中というところ。

我が家の狭い庭には、昔から父が色々と植えて育てていましたが、高齢になってあまり手入れもしなくなり、2年ほど前に大きめの木を切ってもらってからは雑草だらけ。

そこで、素敵な・・・とまではいかなくても、もうすこしマシな庭にしよう!
私がやるしかない!!
と、一念発起したのです。

だけどこれがまあ予想を超える重労働。
土の中は何十年分もの細い根っこだらけで土嚢袋に土を入れていくにも大変。
スコップだけでは到底無理ということが早々に判明し、ホームセンターへ鍬を買いに走りました。

切り株2

なにより苦労したのが直径10cm前後の切り株数個。
移植ゴテと熊手で掘っては、根っこの細い部分をノコギリと剪定ばさみで切り、また掘っては切りの繰り返し。

私の全体重をかけて切り株の上で飛び跳ねたり揺さぶったりしても最初はビクともしませんでしたが、根気よく掘り続けてなんとか全部掘り出しました!
でも、花を植えられる花壇になるにはまだまだ遠い・・・。

というわけで、晴れの休日は肉体労働。
雨の休日は本とネットで庭の構想を練り・・・。

そんなこんなでブログをちょっと放置していたのですが、昨日ふと、思い出したのです。
このブログ作ってそろそろ1年?
6月だった?
そういえば、XSERVERの契約って1年?

過去のメールを探してみたらサーバーの申し込みをしたのは5月。
えっ、1年過ぎてる?!
契約更新のメールなんて見たことないけど・・・。

あわててこのブログを開いてみたらちゃんと見られるのでちょっと安心したのですが、そこからがまた大変。

XSERVERのパスワードがわからなかったり、パスワードの再発行にも登録メルアドを普段使わないフリーメールに変えていたことをすっかり忘れていたり、使ってないもんだからそのメルアドが使用停止になっていたり。
これじゃ契約更新のメールなんて見てるわけないわ・・・。

契約期限が5月31日までで、それに気が付いたのが、昨日5月30日。
あぶなかった~!

安心して、またしばらく放置かも。
梅雨に入る前に、肉体労働をもう少しがんばります。

コメントする

*