キッチンの壁掛けテレビ
プライベート・ビエラ設置のその後

プライベート・ビエラ19インチを壁掛けにしてから4ヵ月ちょっと経ちました。

あの時の壁掛けフックは今のところ健在です。
ビクともしていません。

その後、延長コードを壁伝いさせて快適な環境になりましたが、まだ記録に残していなかったのでご報告まで。

延長コードをどのように持ってくるかが問題だったのですが、予定どおり壁のコンセントに挿してから配線カバーに入れて入り口のドアの周りをぐるっと廻しました。

プライベート・ビエラ5

ん・・・?
あれま、撮ってから気が付きました。

プライベート・ビエラ6

しばらくの間はピッタリくっついていたと思うのですが、今見るとドアの上の配線カバーの両端が浮いてしまっています・・・。
コードをパキッと直角にすることはできないので少し丸みを持たせたのですが、まだ無理があったようです。
後でもっと強力な両面テープで貼り付けるかどうにかしておきます。

延長コードは我が家の場合5mだとビミョーに足りず、6mが欲しいと思いました。
ところが、近所の電気量販店でもホームセンターでも5mの次は、いきなり10mしかありません。

なので7mの延長コードはamazonでお買い上げ。

そしてACアダプターとコードの余った部分を収納する箱モノをセリアで物色しました。
これだ!と思ったのが蓋つきミニバケツです。

プライベート・ビエラ7

コードを通すため、カッターで2か所に穴を開けました。

プライベート・ビエラ8

本当は横長で木目調などの目立たない箱みたいなのがいいなと思ったのですが、延長コードにACアダプターを差すと、縦長収納になります。

プライベート・ビエラ9

でもまあ、我が家のキッチンにはなんとなく似合っていると思います。

プライベート・ビエラ10

コンセントにつなぎっぱなしにしているため、過充電にならないようエコ充電の設定にしました。

あと、リモコンを壁にかけておくのに蛇口に掛けておくシリコン製の小物入れもセリアで調達。
本来は蛇口に引っかける小物入れなのですが、探せばもっとピッタリのモノがありそう。

プライベート・ビエラ11

ということで、キッチンでの快適なテレビ環境に満足しています。

コメントする

*