安いんだけど安っぽく見えない
お買い得なユニセックス通勤用バッグ

お買い得な通勤用バッグ1

私が通勤用に使うバッグは、いつも持ち手が最初にダメになります。
こんな感じで・・・。

持ち手が傷んだバッグ1

持ち手が傷んだバッグ2

紺色のバッグが好きなので紺色ばっかりですが・・・。

持ち手が傷んでも本体はまだきれいなので、替えの持ち手をつけてリメイクできる!と思ってこんな状態でも捨てられません。
既製品のこういう持ち手をつければ使えます。

でも、内側もきれいに見せるためには内布の縫い目をほどいてちょっと分解して・・・と考えると面倒になってしまいます。

どうしようかな~。
今回こそ既製品の持ち手を付けてみるか・・・。
やっぱり新しいバッグを買おうか、どうせ買うなら多少高くても長持ちするのを買うべきか・・・。

などといろいろ考えつつamazonをうろついていて見つけたのが、この安いトートバッグ。
3000円台の通勤バッグってどうなのよ?
・・・と最初は思いましたが、安っぽくは見えません。

メンズと記載されていますがガチガチの男前というわけでもなく、2種類ある形のうち、取っ手から下までベルトでつながった方は私の好きな形。

一度、似たようなメンズバッグを買ったことがあるのですが、その時は大きすぎて失敗でした。
男性が持っている画像を見てちょうど良さそうなサイズと思っても、女性には大きすぎる可能性大なので寸法をよく確かめないといけません。

そこへいくとこのバッグは35㎝×30㎝×12㎝で、私にはほぼ理想どおりの大きさです。

持ち手が金具で倒れる仕様なので付け根は長持ちしそう。
底鋲もついています。
内布は、黒だとモノが行方不明になるのでアウトですが、茶色なのでセーフ。

このバッグ、いいかも・・・!
失敗でもこの値段なら諦めつくし・・・と、ポチリ。

そして、実際届いたものは・・・。

お買い得な通勤用バッグ2

色と形は想像どおり。
この値段なのでもちろん本革ではありませんが、本革にも見えるPUレザーで防水仕様。

金具はよくある金色の安っぽいものではなく、黒ニッケルで落ち着いた感じです。
縫製もしっかりしています。

お買い得な通勤用バッグ3

2wayなので長いショルダーベルトも付属していますが、私はこれ、別のバッグのリメイクに使おうかな。

内側のポケットから伸びたゴムの先にはキーホルダーも。
さすがにこのゴムはすぐに伸びそうですが、なかなかの気遣いだと思います。

お買い得な通勤用バッグ4

持ち手は、丈夫そうにできていて標準的なレディースバッグに比べるとほんのちょっと長めです。
でも、これなら厚手のコートを着ていても肩に掛ける時余裕です。

欲をいえば外側にポケットが1つあったらな・・・というところですが、この値段ですので文句は言えません。

あとは耐久性がどれほどなのかですが、しばらく使ってみて良さそうなら色違いでも欲しいかも。
これはいいお買い物だったと思います。

コメントする

*