貝殻オブジェをピンクッションにする

こんな貝殻のオブジェがありました。

貝殻ピンクッション1

ひっくり返すと穴があいています。

貝殻ピンクッション2

これ、ピンクッションになる!・・・と思いました。

でもピンクッションとして使うには、底の青い色がかかっていないところが目立ってしまうので、どうにかしないといけません。

100円ショップのネイル液がいいのではないかと思ったのですが、塗ってみたらこの色では鮮やかすぎてダメ。
(すいません・・・慌てて拭き取ったので、塗った写真はありません。)

貝殻ピンクッション3

他の色を買いに出るのもめんどくさいし、何かないかなー?と家の中を探し、試してみたのがコピック2色での重ね塗り。

ほら、目立たないでしょ!?

貝殻ピンクッション4

コピックは塗り絵にしか使ったことがなかったので、こんなところで役立つとは意外でした。

後は布を丸く切ってぐしぬいをして・・・

貝殻ピンクッション5

針刺しの中に詰めるものは髪の毛とかコーヒーかすとか毛糸とかにすると錆びないということですが、私には羊毛が一番お手軽です。

羊毛を詰めたら糸を絞って丸くして、貝殻にも詰めて・・・

貝殻ピンクッション6

できあがり!

貝殻ピンクッション7

貝殻ピンクッション8

貝殻ピンクッション9

コメントする

*