ムーミン柄タイルでコースター作り

ムーミンタイルのコースター1

今、とっても欲しいと思っているモノ。
それは、ムーミンのスマートキャンバス。

スマートウォッチではないけれど、文字盤の絵が変わるんです。
アナログ時計にもなるし、ニョロニョロ時計モードもあるし、ああなんて魅力的!

でも、50も過ぎたおばさんにはどう?
・・・と思って、楽天のレビューを見ていくと50代以上の方も結構いらっしゃる・・・!

ムーミンだけでなく、ミッキーやスヌーピー、リラックマもマイキーも、年や性別に関係なく好きな人は好きなんです。

そうなると、結局は財布と相談。
私には気軽にホイ!と買えるお値段ではないので・・・。

欲しいなーと思いながらスマートキャンバスの文字盤を見ていると、そういえば似てる!と、思い出すものがありました。
それは、ムーミン柄のタイルです。

ムーミンタイルでポケットティッシュケースを作ったのがちょうど2年前。

その前にトレイを作ったのが、なんと11年も前。

そのムーミンタイルと脇役の小さなタイルが少々残っています。
それと一緒に、いつどこで買ったのか記憶にないタイルクラフト用のコースターがあったので、ムーミンタイルでの最後のタイルクラフトに挑戦です。

これを作っているうちに物欲も収まるかも!?

ムーミンタイルのコースター2

さて、タイルはどんなふうに並べる・・・?
ムーミンタイルは9枚しかないから4枚と5枚にしないとね。
こんな感じかな?

ムーミンタイルのコースター3

いや、もっと単純にしましょ。

ムーミンタイルのコースター4

タイルをボンドで貼り付け、木の枠部分をマスキングします。

ムーミンタイルのコースター5

そして、水で溶いたタイル目地材を塗っていきます。

ムーミンタイルのコースター6

塗り終えたら、タイルの上についた目地材を濡れた布で拭き取ります。

ムーミンタイルのコースター7

あとは乾くのを待ちます。

ムーミンタイルのコースター8

乾いたらマスキングテープを剥がしてできあがり。

ムーミンタイルのコースター9

ムーミンタイルのコースター10

10年越しでムーミンタイルを使い切って満足満足。

ムーミンタイルのコースター11

やっぱりムーミンっていいなぁ・・・!
やっぱりスマートキャンバス欲しいなぁ・・・!

あー物欲は収まりませんわ。

コメントする

*