迷って迷って買ってみた
ワークマンのアウトドアベスト

カメラ系ユーチューバーさんが着ているカメラマンベストが気になっていました。
レンズや小物をポケットに入れて、バッグいらずの便利さがとってもいいなーと。

amazonなどで探すと似たようなベストがたくさんあります。
アウトドアベストやキャンプベストともいいます。



でもねー、若い人ならいいけど、おばさんが着るってどうなの?
と思っていたときに、ワークマンでアウトドアDENIMベストなるものを発見。

お値段もお手頃で、最初に見た時、欲しい!買う!?
・・・と思いました。

いやいや待て。
自分がこれを着ている姿を想像しなさい。

うーん・・・と、思いとどまりました。

その何週間か後、友人と一緒にワークマンに行く機会があったのですが、その友人も一目でアウトドアDENIMベストが気に入り、即購入。
友人とは同い年ですが、私と違ってオシャレさんなのでとてもお似合い。

「同じの一緒に買おうよ」と誘われましたが、いやいや待て!
ここでも思いとどまりました。

でも家に帰ってからよく考えてみました。
私は毎朝の水撒き時、花の写真を撮ることがよくあります。

ズボンや上着のポケットに交換レンズやコンデジを突っ込んで庭に出ることも多く、ポケットが小さいなーといつも感じていたのです。

そうだ、家の庭で着ればいいんだ!
むしろこれは必需品ではないか!

と、自分に言い聞かせ、とうとうお買い上げ。

さっそく着てみると、結構似合ってるじゃん!(着画なし)

何といってもポケットにはモノがいっぱい入るのが超便利。
これは私が持っている一番大きなレンズで100-400の超望遠です。

さすがにこれをポケットに入れることはないと思いますが、ペットボトルと同じくらいの大きさなので、これくらい入りますよってことで。

このポケットにはすっぽり。

ここもポケット。

背中側の大きなポケットに縦入れ。

横入れ。

うん、これは便利!
我が家の狭い庭で着こなします!

・・・・・と、ここまで下書きしたのが6月。
今日は8月末日ですが、その後の猛暑でまだこのベスト着てません・・・。

リンクを貼っていたワークマンのサイトからは、アウトドアDENIMベストは販売終了ということで姿を消してしまいました。
人気だったのだと思います。

暑さは続いていますが、これからの季節にこのベストは活躍予定です。
あー早く涼しくなって欲しいな・・・。

コメントする

*