異素材スヌード縫い直しの巻

スヌード8

先月、苦労してスヌードを縫いました。
なぜ苦労したのかはこちらをご覧くださいませ。

そして、その苦労の割にはイマイチな出来栄えだったので、縫い直しです。

何がいけないのかといえば、3種類使った布のうちのフリース。
これがもう少し柔らかい素材だったら・・・ということで、これに変えてみました。

スヌード9

発熱性ということで、どんだけ暖かいんだろうと期待したのですが・・・うーん、期待したほどではなかったかな・・・。

でも、薄いニット地なので前のフリースのようにごわついた感じはなくなりました。

そして、3色が見えるように2重巻きにすると遠目には、まあいいかな・・・。

スヌード10

でも近くでみると、2つのニット地の素材感に負けて裏地っぽく見えてしまいます。
それならばもう、このスムース地は保温という裏方に徹してもらいましょう!

巻いた時表に出すのは2種類のニット地だけ。
これで使ってみようと思います。

スヌード11

コメントする

*